2018年6月8日金曜日

BMW M5クラッチ交換 SMGオイル交換 静岡県富士宮市 カーアクション新進


BMW M5 の入庫です。
高回転で変速時に滑り気味
にての入庫です。

ミッションを脱着です。
ミッションを外してベアリングもがたが有り
交換時期です。

クラッチです。
これを外して交換です。


外して点検です。
フライホイール側はぎりぎりです。

2枚のクラッチで伝達しています。
ミッション側が限界値です。
削れています。フライホイール側ではなく良かったです。


フライホイールがおみえになりました。
今回はそのまま利用です。


ベアリングのガイドスリーブ 交換です。
マニュアルでは交換部品です。

古い方は少し段差が有りどちらにしても交換です。

レリーズベアリングピンとスプリングも交換です。

新旧です。


レリーズシリンダー 交換

新品取り付け

今回、交換した部品です。
配線の長い部品はクラッチストロークセンサーです。


SMGハイドロリックオイル 交換
こちらはハイドロリックオイルCHS11Sを
使っています。
SMGオイル交換と言ってもミッションオイル交換と
ハイドロリックオイルがあります。
今回は前回SMGのミッションオイルを交換実施していますので
ミッションオイルはそのままです。
これが、なかなかオイルが抜けず、試行錯誤で
オイルを頑張って抜きます。

時間をかけてあれやこれやと考えながら
抜きます。

こちらを注入です。

テスターにてSMGの学習から
エアー抜きまで実施です。




下回りを組みロードテスト。

新品ですのであまりエンジンを回せませんが
すごくスムーズになりました。

お客様はスムーズで喜んでいました。
特にオートマモードでは全然違うと言っていました。
ありがたいです。(^-^)

この度はありがとうございました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿