2016年12月14日水曜日

BMW 525ツーリング オイル漏れ

BMW E61 オイル漏れにて 入庫
 
今回の車両は当時自分がBMWディラーメカニックをしていた時
後輩のメカニックの車両です。
 
修理依頼をされたので少しは信頼されてたのかな? (*^_^*)
 
さっそくオイル漏れ確認
 
エンジンオイルパンガスケットよりオイル漏れ
 
 
エンジンハンガーでエンジンを吊ります。
オイルパン 取り外し
オイルパンの中です。
オイルパン清掃
 
オイルパンガスケット・ボルト 交換
取り付け面を綺麗に清掃
締め付けはトルクと角度締めで
このトルクレンチが活躍です。
角度が規定値になると振動と音で教えてくれます。
ついでにエンジンマウント 交換
以外に消耗していました。
高さが違うのがわかります。
このマウント交換でエンジン振動が少なくなります。

 
すべて取り付け
最後に補助プレートを清掃して取り付け

オイル漏れ修理 完了
 
バッテリーも弱ってきたのでVARTA AGMに交換
 
E61 リアハッチが落ちてくるからダンパー交換の依頼
リアハッチに挟まれてしまうと危ないですから
保持出来ない場合は交換をお勧めします。
 
ロードテストして終了。
 
差し入れもありがとう。
おいしく頂きました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿