fuchs

fuchs

2017年5月16日火曜日

BMW E90 オイル漏れ 静岡県富士宮市 カーアクション新進

 
オイル漏れも見てほしいとご連絡が有り
 
探査してみるとオイルパンガスケットよりオイル漏れです。
アンダーカバーに垂れています。
 
 
 
エンジンハンガーでエンジンを吊り
足回りのメンバーを下げて作業です。
 
 
オイルパンを外します。
 
オイルパンガスケットを交換して終了です。
 
 
作業後 オイル漏れなく終了です。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 


2017年5月13日土曜日

ポルシェ マカン ブレーキパット交換 静岡県富士宮市 カーアクション新進

 
ポルシェ マカン GTS ブレーキパット 交換
 
IDI プレミアムコンフォートです。
 
まずフロントブレーキパット 交換
 
 
キャリパーも洗浄して組み付けです。
 
左右とも綺麗になりました。
 
 
 

 
リアブレーキパット交換
ポルシェ専用テスターがなければブレーキパットも交換できません。
 
 
ブレーキパット交換してテスターにて
作動位置にもどします。
 
ちなみに電動パーキングブレーキの車両はテスターが必要です。
 
 
リアもキャリパー清掃して取り付けです。
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 


ジャガー オートマオイル漏れ 静岡県富士宮市 カーアクション新進

 
今回はめずらしいジャガーの入庫です。
 
この車両はご近所さんの車両でオイル漏れを
依頼されて修理です。
 
 
オートマのガスケットからオイル漏れです。
オートマのオイルパンを外します。
 
ちなみにbmwと同じトランスミッションです。
 
 
bmwと同じコネクターです。
 
 
ジャガー純正オイルです。
BMW純正より価格が少し高めです。
同じオイルと思いますが心配なのでジャガー純正です。
 
オイル補充はBOSCHテスターにて
オイル温度管理しながら充填です。
 

 
ロードテスト後も漏れもなく完了です。
 
ありがとうございました
 
 


bmw 車検整備 静岡県富士宮市 カーアクション新進

 
 
BMW E91 車検整備
 
 
エンジンオイル 交換
 
今回、FUCHS GT-1 PRO Flex です。
 
ブレーキパットも残量が少ない為、交換になりました。
 
 
エンジンエアーフィルター 交換
 
 
綺麗な空気は重要です。(^O^)
 
この度はありがとうございました。
 
 
 
 


bmw e46 オイル漏れ 静岡県富士宮市 カーアクション新進

 
BMW E46 325ツーリングオイル漏れ
 
 
エンジンオイルパンガスケット 交換です。
 

エンジンを吊りフロントメンバーを下げます。
オイルパンを外します。
 
 
けっこう汚れています。
 
オイルパンも綺麗に清掃です。
 
オイルパンも綺麗に清掃しました。
 
新品ガスケット
 
 
取り付け面も綺麗に清掃して組み付け
 
漏れもなく完了です。
 
 
 
 
この度はありがとうございました。
 
 


2017年5月10日水曜日

BMW E60 オーバーヒートランプ点灯 静岡県富士宮市 カーアクション新進

オーバーヒートランプ点灯

お客様がオーバーヒートランプ点灯して
すぐランプが消える症状にて入庫。

あまり聞かない症状です。

BMW診断した所、故障履歴が有りません。

さっそくロードテストした所しばらく走るとランプが点灯して
すぐ消えます。ちなみに水温を見ながら走行しています。

ランプが点灯した瞬間に水温が高くなりすぐ冷えます。

ウォーターポンプ。電動ファン色々確認です。

リフト点検時にオイルフィルターハウジングから
オイル漏れもあります。

以前に診断時した時ウォーターポンプの故障履歴が有り
お客様と相談しながら作業をすすめます。
まずオイル漏れ修理
定番のフィルターハウジングのガスケット 交換です。
作業を進めて行くと以前にガスケットの交換がみられます。

2つ使っているガスケットの1個が交換してありました。

取り付け面も綺麗に清掃です。


続いて水回りに作業です。
サーモスタットを外したら 布の切れ(ウエス)?\(◎o◎)/!

オーバーヒートランプの原因です。

このホースが接続する所がフィルターハウジングになります。
以前にガスケットを交換する際にオイル等の受けで使用して
そのまま組み付けたみたいですね。

サーモスタットの動きが悪くなり警告灯を点灯させた
可能性が考えられます。

やってはいけない事ですね。\(◎o◎)/!


心配でスコープで見える所は点検です。




外したウォーターポンプです。

ウォーターポンプ取り付け
サーモスタット取り付け



この後試運転をして温度上昇がなくなりひと安心。

今回はめずらしい修理でした。

この度はありがとうございます。





















BMW E46 M3 コントロールアーム 交換 静岡県富士宮市 カーアクション新進

E92 M3 リアのアーム 交換
リフト点検時にボールジョイントにガタが有り交換です。
ここにガタがあります。直進安定性がうしなわれます。


Mのマークが入ってるアームです。
さりげなくかっこいい (*^_^*)


左右交換です。
左 側


右側

このあと4輪アライメントを取って終了です。

ありがとうございました。