2017年4月4日火曜日

BMW E90 クーラント漏れ 静岡県富士宮市 カーアクション新進

 
E90クーラント漏れにてレッカーにて入庫
漏れを確認。(ー_ー)!!
 
ウォーターホースの取り付け部分が折れています。
 
さっそく部品交換です。
E90 N46で定番のシリンダーヘッドの後ろの
カバープレートもご説明して交換になりました。
 
比較するとゴムのパッキンが劣化しています。
 
見えない部分ですがカメラをエンジンの後ろに入れて
写真を撮ってみました。
エンジンバキュームポンプの近くです。
見えない部分ですが鏡等を使い取り付け面を
綺麗にしました。
取り付け中です。
わかりやすくボルトの一部が浮いている所です。
もちろん最後にしっかり締めました。
 
エアー抜きをしてロードテストに
会社から走り出しメーターパネルで
エンジン水温を確認しながらテストしていましたら
いつもより温度が上がるのが早い為会社に戻りました。
 
さっそく原因を調べているとサーモスタットが動きが悪いです。
 
 
サーモスタットを交換して再度ロードテスト。
富士宮西富士道路にロードテスト開始です。
最高速度60km/hと80km/hがあります。
 
見えにくいですが水温107℃です
サーモスタットが作動してエンジン水温が下がりました。
 
 
翌日クーラントのレベル点検 OK
作業終了です。
 
この度はありがとうございました。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿